ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

合計26か所

 

いままで働いたところが26か所ある。

 

多くない?

まだ38才だわよ。

 

いったいどんなハイペースで新しい所に移ってるんだ、私!

就職面接にいたっては、最高連続19か所落ちました。

 

面接したすごいところでは、空港の国際線カウンター。

英語?

英検3級ももってないけど?

 

あとは総合病院の社員教育人材育成員。

病院の社員にもなったことないけど。

 

他には、国際免許証およびビザ作成する国の機関。

海外は一度も行ったことないです。

 

そして、真逆の意味でのすごい仕事。

 

真夜中の新聞配達。

知ってますか?

新聞配達員の休みは月に一回です。

ありえなーい。

 

他には、夜のしごと、スナック。

「すみませーん、私お酒飲めないし、人見知りするタイプなんですー。」

無言のまま一時間経過。終了。

 

でもなぜか2か月も働けた。

「まあ、この人生、いろいろあるさ。」

BY北の国から大滝秀治のセリフより。

模索中のわたしのおはなし