ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

音楽きかない

 

昔からまったく音楽を聴かないわたし。

ぜんぜん音楽を聴かない私の耳にもヒットするものがたまにあって、むかし「ワーズワースの庭で」の主題歌の「シャリオン」があったな。

 

あと、数個くらい。

そして最近のはショパンのなんとかホ長調だか、ヘ長調っていうやつ。

音楽聞かないわたしが聞きほれるんだからすごいよ。

 

この曲はフランス映画の「最強のふたり」の冒頭と最後あたりに流れるので知り、いたく気に入りました。

でも音楽に助けられたり、勇気づけられたりする人っているらしいけど私はなぜかまったくないんだけど?

 

ただ、遠い記憶では確か広い川岸にトランペット持っていってブオーって吹いていたような気がするから自分がこわい。

 

音楽に興味ないのか、ありありなのかどっちか?って思う。

 

そういえば、メインストリートの掲示板に「ロックボーカル募集」に応募して、カラオケボックスで歌を披露したら落ちた記憶もある。(ソフィア歌った)

 

まんざら音楽に興味ないわけでもなさそうだから、もう一度

楽器やってみようかな。

ショパンがいいから、グランドピアノあたりがいいかなあ。

 

チャンチャン。

 

模索中のわたしのおはなし