ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

私の子供時代に教育という文字はなかった。

テーブルに座っちゃいけないなんて知らないし

夜に子供が出歩いてはいけないのもしらない。

 

だから高校生になり自分のバイト代でフランス語教室に

入ったときも「勉強」なんてしたことなかったから

頭に入らないし、継続する忍耐力もないし、覚えるための工夫なんて

いうのもまったく思い浮かばないので3か月ですぐやめた。

 

月日は流れ、21才で私はできちゃった結婚をして

パートをしながら子供3人を旦那さんと一緒に育ててきた。

胸には「フランス語と海外に行くこと」が常にあり

フランス語の勉強をしては検定を受けて、自分なりに頑張ったと思う。

 

「金曜日のパリ」

雨宮塔子さんはフランスで絵を学ぶ学校に通い一人暮らしをして

たくさんの経験をしている。

 

その中の一枚の写真に私の目はくぎつけになった

 

 

 

 

 

模索中のわたしのおはなし