ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

何もかもが嫌になる。

お金がなくて、借金が増えていく一方で

ふたつ仕事をしなければならず

だけど子供が中学校に入ったことで今度は部活動で

たくさんお金が必要。

私は朝から晩までかけもちで働き、自分の時間なんて皆無。

この世界から逃げ出したい

自分の人生ってなんなの?

自由なお金が千円もないなんて

こんなに毎日クタクタになるまで働いてるのに。

この世界はおかしい

子どもにたくさんお金がかかるのにひと月5千円しかないなんて。

日本の政府はおかしい

学校でかかるお金のせいで毎月借金が増えていく。

給食費4千円に毎月の教材代2千円と部活動にかかわる服や靴下

に父母会費にスポーツ保険に部活動費の年会費に高校生の子どもの

毎日のバス代。

小学校も同じように毎月最低4千円はかかる。

 

私は母であるまえにひとりの人間だ。

でも現実ではひとりの人間としての価値はゼロです。

神様はいじわるだ。

絶対に平等ではない。

 

世の中お金です。

金さえあればしあわせになれる。

もうそれ以外に語ることはないです。

 

貧乏な家庭に生まれたことを憎みます。

 

模索中のわたしのおはなし