ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

仕事だけの人生にウンザリしている

月曜日から土曜日までの日々に自分の時間なんてない。

 

朝5時から起きてお風呂に入って朝食とお弁当作り。

自分の準備は20分のみなのですごく忙しいです、

仕事は5時過ぎには終わるけど、5人分の食料品は一日おきに買わないと

ぜんぜん足りないので、すぐに買い物に行く。

帰宅したら、10分だけ休む、といつも決めていてその後夕食作り。

洗濯は夫がしてくれるので大丈夫。

夕食を食べて一息ついたら、もう8時過ぎ。

子どもたちのお風呂と宿題などに声掛け、チェックして掃除機かけて

お布団敷いたらもう、10時です。

読みたい本が山積みだしテレビもゆっくり見たいのあるし

将来のために少し勉強もしたい・・・・。

といつも考えながらクタクタなので布団の上で2分で寝てしまいます。

 

そして唯一の休みの日曜日は夫の実家の手伝いで半日が終わる、

というパターン。

自分の時間はいったいどこに消えているの?

仕事だってやりたいことの分けなくて、ぜんぜん興味のない

毎日おなじことの繰り返しのつまらない仕事で安月給です。(かなり)

きっと、みんなは

「だったら自分で努力して資格とか時短家事とかやれば」

と思うでしょうね・・・

 

でも努力する時間も体力もないんですよ。

子どもをほったらかしにする?

ご飯をつくらない?

仕事をフルからパートタイムに減らして借金増やす?

朝5時から頑張ってる私にこれ以上睡眠削ってがんばれと・・?

 

生きることはつらいこと

わたしはまるでロボットのように働く

自分の感情を押し殺して

 

模索中のわたしのおはなし