ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

カレーライス

昨日の夕食はカレーだった。

今日の弁当もカレー。

今日の夕食もカレー。

 

こんなに毎食食べて飽きないメニューってなかなかないよねえ。

 

うちのカレーは80%の割合でいつもトマトが入ってる。

だんなさんが作るカレーはジャガイモが溶けてなーいけど

私が作ると具が溶けてなくなるんだ。

 

 

カレールーは高いの使ったほうがいいよ。

ぜんぜん味の深みが違うからねー。

 

子どもの時、お母さんが作ってくれたカレーが辛すぎたの。

「牛乳入れたらまろやかになるのよ。」

ってわたしのお皿にドバっと牛乳を入れた母。

なんだか、黄土色になってるなー

って思いながら食べてみたらオエー!

カレーに牛乳かけた味だったわけ。

 

それからカレー嫌いになっちゃたのよ、お母さん。

自力で克服したけどね。

少し前、だんなさんのお姉さんがカレーにマンゴー入れていた。

 

なぜ、みんなカレーになにかを入れたがるんだ?

わたしは絶対になにも入れないよ。

トマトとコーン以外はね。

 

 

 

模索中のわたしのおはなし