ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

遺伝しますか?

学力に遺伝はあると思いますか?

それとも日々の生活のなかで親の姿をみて真似ているのでしょうか。

 

わたしは勉強ができない。

高校生のころ I LOVE YOU のYOUはUだと思っていたし、

ローマ字で自分の名前すら書けなかった。

だから、授業でパソコン使うときはローマ字の表を先生から借りて

パソコンを打っていたぐらいバカでした。バーカバーカ。

 

 

でもわたしの子どもたちの成績は中の上なのでとりあえずいいかな。

ただ、勉強は嫌いみたいでできるだけしないでおこうっていう感じ。

 

わたしが言うのもあれだけど、勉強はとても大事だと思う。

大人になったら勉強したくてもできないからね。

 

あー、勉強したい。

フランス語と世界文学と絵画を学びたーい。

 

横にいる子どもは獣医になりたいってさ。

はたして勉強嫌いの親子はどんな人生を送るのでしょうか。

 

トンビがタカを産むわけないし、

カエルの子はカエルだしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模索中のわたしのおはなし