ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

チョコレート

 

市販のチョコって種類たくさんあるけど、私のイチオシは

やっぱりアメリカのキスチョコです。

たしかに、ゴディバとかカカオ70%のチョコもいいけど

ダントツでおいしいのがキスチョコだな。

少し前はいろんな味が出回っていたけど、今は定番のただの銀紙のやつしか見かけないね。

 

チョコといえば、フランス語教室に通っていたころちょうどバレンタインの時期で先生にチョコあげた。

そのお方はあの、チョコレートが有名なベルギーの出身だったからすごく買うのに悩んだなあ。

 

結局、高級デパートの生チョコ(紅茶味)にしました。

口に入れると生なのでとろけるんだけど、紅茶の香りが鼻を抜けていく感じが最高にオシャレだった。

 

結局、ホワイトデーまでは通わずに辞めちゃったんだけど

あのチョコ、ベルギー人はおいしかったかな。

 

もう一度、紅茶味の生チョコを食べたいなあ。

 

「アン・ショコラ・スィヴプレ?」

 

模索中のわたしのおはなし