ラッキーウーマン!

あらゆる選択に迷ったとき読んで欲しいブログです☆彡

おおまじめ1

 

わたしの「おおまじめ事件」は新聞に載りそうないきおいだ。

まず一つ目は友達の結婚式の二次会でのはなし。

 

たまたま向かいに座ったのはおしゃべりな知らない男。

そいつが「おれ、草野球してるんだよ。ホラ、社会人野球!その野球仲間なんだ(新郎のこと)。」

 

社会人野球?

わたしはそんなものがあるなんて知らなかった。

仕事しながら休日は野球の練習?しかも定期的に練習試合もやってるって?本格的じゃないの、このひと。

 

 

ビール飲みながらゲラゲラ笑っているその男が、すごい人に見えてきた。

仕事しながらプロ目指しているなんて、夢をあきらめないで

すごいよ。

 

こんな大きな夢をもった人に会ったことがなかったので

わたしは人との出会いに感謝した。

そして質問した。

 

「あのー、プロ目指してるんですよね?いったいどんな

計画をしてるんですか?」

 

いまのわたしから昔のわたしへ

「バカじゃないの?」

 

 

模索中のわたしのおはなし